2013年12月10日火曜日

ダウンロードしないと損するAppleのアプリ、今年も登場

Appleが今年も年末年始に無料でアプリ、音楽、映画を配信する企画を実施します。その告知をしてくれるアプリ「12 DAYS プレゼント - iTunes」が早くも登場しました。


この企画は年末年始の期間(12日間)に一日一つのアプリや音楽などが無料となって配信されます。企画では普段は300円程度、なかには2,500円という値段が付いているコンテンツが無料で配信されます。このアプリをダウンロードして、通知をONにしておくとアプリが毎日プッシュで無料情報を届けてくれます。

僕も去年もこの企画に乗っかっていろいろアプリをダウンロードしましたが、Appleとしては普段有料アプリをダウンロードしないユーザーを有料市場へと引きずり込む狙いもあるのかもしれません。特に音楽や映画は一つダウンロードすることで、次のダウンロードにも繋がります。無課金ユーザーを課金ユーザーへと変えることはAppleの収益でも重要なのでしょう。

ちなみに去年は
映画では「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE~総統は二度死ぬ~
音楽では「オオカミ青年
アプリでは「どうぶつしょうぎ
などが無料で配信されました。

今年はiBookstoreも開店しているので電子書籍も配信されるかもしれません。期間が終わると通常の値段に戻りますが、無料期間中にとりあえずダウンロードしておけば、ディバイスから消してもいつでも無料で再ダウンロードできます。

この機会を逃す手はありません。

12 DAYS プレゼント - iTunes
App Storeへのリンク
無料