2013年10月22日火曜日

iPad miniはRetinaとLTEとデータシェアで化ける予感

いよいよ今日の深夜に新型iPad、iPad miniが発表される予定です。僕はiPad miniとRetinaディスプレイとLTEの組み合わせで、今まで以上のiPad mini人気になると予想します。

auの場合、800MHzの広大なエリアと安定したLTEが利用でき、さらにRetinaディスプレイ搭載とくれば放っておく理由はなさそうです。どこでも高速でインターネットに接続でき、iPhotoやPagesなどのクラウドとも連携してくれるiPad miniはなかなか魅力的です。

さらにauではデータシェアプランなるものも用意されています。まだお試しサービスとしての位置づけですが、かなり割安プランとなるようで、auのiPhoneユーザーとしては期待しています。

iPadはもともと仕事というよりも旅行なんかで活躍してくれていました。なので、iPad miniの軽さとRetinaの組み合わせ、さらにLTEの行動力は想像するだけでも楽しみです。旅行先で撮影した写真や動画をiPad miniに取り込み、見返すことはもちろん、SNSや動画共有サイトに投稿するのも簡単です。

miniならさらにコンパクトできそう
具体的な使い方を想像しながら発表イベントをみるのは楽しいです。今夜は夜更かししようかな。