2013年9月16日月曜日

iPhone5sは一体どうなってるんだろうか

新iPhoneの発表から「謎」の存在になりつつあるのがiPhone5sです。iPhoneファンの人気も5sに集中しているようですが「予約を取らず、20日から予約、販売開始」としかアナウンスされていません。

供給数が少ないと言われていますが、どのくらい少ないのかも想像がつきません。小さなショップでは入荷すらない、入荷するけど色に限りがある、なんて噂を耳にする程度です。Apple Stoerや大型家電量販店、大型の携帯電話ショップでは多少は当日分があるはずですが、どの程度が用意されているのか想像がつきません。

そして供給不安に拍車をかけるように、アクセサリー類もApple Online Storeで注文不可の状態が続いています。


iPhone5cのケースやDockは注文可能になっていることから、iPhone5s関連の供給体制が万全ではないのかもしれません。

一体、iPhone5sはどのくらいの量が当日分として確保されているのでしょうか(Apple Storeに列べば20日に手に入れられるのかも不明です)。また次回出荷でどのくらいの量が予定されているのでしょうか。気になるところです。