2013年9月20日金曜日

土壇場でiPhone5cを白から青に変更した理由

昨日からの列びも一段落し、ようやくソフトバンクのiPhone5sゴールド(奥さん用)とauのiPhone5cブルー(自分用)が揃いました。初

当初、自分用のiPhone5cはホワイトで予約していました。しかし予約直後から「カラーモデルなのに、なに無難な色を選んでるんだ」と自分の内なる声に悩まされてきました。

どうしよう、別の色に変えようか、予約を入れ直しても当日入手は大丈夫か、などいろいろ考えましたが、最終的に背中を圧してくれたのがこのポスターです。

夜中から店頭の巨大ポスターの貼り替え作業が始まりました。


うえから徐々に貼られ、


大きなブルーのiPhone5cが完成しました。暇だったので、作業をずっとみてたのですが、これが完成したとき、iPhone5cは青以外ありえない、となってしまいました。

さいわい、ショップでもiPhone5cは在庫が豊富で、白から青への変更も全く問題なく可能でした。人気は5sに集中しているとは言いますが、5cもなかなかいいですよ。そのよさ、5sとの比較などは追ってブログに書きます。