2013年9月13日金曜日

勢いでiPhone5c予約完了 5c組は少数派か?

今日、遂に予約開始となったiPhone5cですが「当然スルーして5s狙い」と自分でも思っていました。こういうブログを書いていたらハイスペック、最新機能を堪能できる5cを購入するのは当然、みたいな流れに乗っていたのですが、、、5cを予約しました。というよりしてしまいました。

16時の予約開始までKDDIの発表をウォッチしていたのですが、事前に発表された下取りプランはかなり充実していて、現行のiPhone5(16GB)の下取り価格が24,000円と予想以上の価格となっていました。さらに割引クーポンも手元にあるので、溜まっているポイントも活用すればiPhone5c(16GB)モデルが一括払いでも2万円程度で購入できることが判明しました。

この安さに心が動かされ、気がつけばオンライン予約を完了していました。


16時04分に予約が完了しているので、おそらく20日に受け取れるでしょう。どこのショップもあまり予約の人がいなかったので、発売直後にiPhoneを買う人の多くは5s狙いなのではないでしょうか。そう考えると、あえて5cを買うことにも意味があるかも、とその気になってきました。

20日が楽しみです。