2013年8月21日水曜日

次期iPhoneの噂まとめ

次期iPhoneがいよいよという段階に来て噂も多くなってきました。この時期の噂の信憑性は高く、偽情報が入っていることはありません。現段階で信憑性の高い噂をまとめて見ました。

・9月10日発表、9月20日発売
・iPhone5SとiPhone5Cの2機種
・5Sは白、黒、ゴールドの3色、5Cは5色展開
・5Sのカメラ性能は1,200万画素、F値2.0
・バッテリー性能の向上
・5SにはA7プロセッサ7搭載
・ストレージ容量は16、32、64、128GB

このあたりが信憑性が高そうな噂で、おそらく確実だろうというものです。

さらにチャイナモバイルやドコモでの取扱い開始、さらにはTD-LTEへの対応、指紋認証機能の搭載といったものも比較的信憑性の高い噂として出回っています。ただドコモでの取扱い開始やTD-LTEへの対応は個人的には少し引っ掛かる部分もあります。

とりあえず発売まであと1ヶ月、噂通りのスケジュールなら再来週にもメディア向けに発表イベントの招待状が送付されます。その招待状からまたいろいろ予想できそうです。これからの1ヶ月はかなり面白くなりそうです。

iPhone4Sの発表イベントの招待状に記されたアイコン

iPhone5の発表イベントの招待状に記された絵