2013年7月11日木曜日

少し前に話題になった分厚い本がKindleに登場

分厚い本を読む時こそ電子書籍の威力が発揮される、常々そういってきました。実際、薄くて軽い本なら紙の書籍をあまり迷わず買いますが、分厚い本になるとまず電子書籍版(Kindle版)を探します。

そして、上下巻合わせて900ページほどあり、Kindle版がなくて諦めていた本「銃・病原菌・鉄 上巻 」「銃・病原菌・鉄 下巻 」(ともにAmamzonへのリンク)が、7月12日にKindleで配信を開始します。もちろんKindle端末だけでなくiPadやiPhoneにKindleアプリを入れると読めるようになります。家ではiPadで、移動中はiPhoneで、と使い分けられるのも便利です。

ちなみにKindleの電子書籍が「予約」できることを初めて知りました。そして予約購入しておけば当日、自動で配信されるようです。面白いシステムです。


この本、「識者が選ぶ朝日新聞“ゼロ年代の50冊”(2000年から2009年の10年間に刊行された本)堂々の第1位」ですって。電子書籍の価格は単行本の半額以下、文庫本より少し安い程度となっています。読みたかった本なので買ってみようと思います。