2013年7月2日火曜日

「iTV」をAppleのサイトで検索すると...

iWatchが世界各国で特許申請されているとニュースになっています。この秋以降に画期的な新製品が出るとクック氏の発言もあり、このiWatchがそれに該当するとみられています。

そこで思い出されるのが、もう一つの「i」であるiTVです。噂が出ては消え、消えては出て来るiTVですが、こちらはどうなっているのでしょうか。気になってAppleのサイトで「iTV」と検索してみました。

結果は「1 result found for 'iTV'」でした。


この検索結果によると「お客様はこれらのムービーをダウンロード購入し、ご自身のコンピュータやiPodで見ることができるほか、近く発表を予定しているアップルのiTVプレーヤーを使ってフラットスクリーンテレビでも楽しむことができるようになります」ですって。

もうiTVのコンセプトが決定しているのか!と驚きましたが、実際はApple TVのことでした。サイトの日付は2006年9月で、この時期にApple TVはiTVというプロジェクト名を与えられていたようです。なので「iTV」は既にこの時期に各地で商標登録が済んでいて、今回はニュースになっていないのかもしれません。