2013年4月26日金曜日

MacBook Proにテンキーを付けると仕事してるっぽくなる

今日は朝からNumbersで表とグラフの作成で、そんな作業にはやっぱりテンキーが不可欠です。僕は安さにつられて「iBUFFALO テンキーボード(Amazonへのリンク)」を買いましたが、たまに使う程度ならこれで十分です。もっとハードに使うならキーターッチのしっかりしたものを選んだ方がいいかもしれませんが、軽さと安さ重視でこれにしました。

並べるとこんな感じ
MacBookのシルバーとMagic Mouseの白と調和した感じなのでまあまあ気に入っています。欠点はUSBを一つ占拠してしまうことでしょうか。iPhoneとGalaxyの充電口としてMacBookのUSB2つが埋まってしまうので、もう空きがありません。まあ、どちらかの充電を止めればいいのでそれほどの欠点ではありません。

今日は連休前、テンキーを付けて仕事してるアピールしていきます。ちなみに今週からExcelからNumbersに変えて作業していますが、慣れない部分はまだまだたくさんあります。

iBUFFALO テンキーボード
(Amazonへのリンク)