2013年4月11日木曜日

MacBook Pro Retinaの魅力はディスプレイだけじゃない

Retinaとの比較
昨日、昼休みに家電量販店に行ってきました。義父のモバイルルーターの件、自身のGalaxy S3の件で販売員の人に話を聞くためですが、毎回家電量販店に行く度にMacBook Pro Retinaに触って購入のモチベーションを維持しています。

そして昨日は少し時間があったのでRetinaモデルと通常モデルを比べるようにいじってきました。じゃあ画面の綺麗さだけじゃなく、やっぱりSSDの速さは際立っています。WordやiPhotoを開く時間が圧倒的に違います。

2年前に買った僕のMacBook ProもiPhotoを開く時間が長くなってきていますが、店頭のRetinaモデルはこの時間も結構短めでした。隣の通常モデルと比べても速くて、Retinaモデルは速さ、軽さ、綺麗さを兼ね備えています。ますますMacBook Proが欲しくなってしまいました。

さて、次のAppleの発表でバージョンアップされるのでしょうか。されるなら、最新もモノを買うか、それとも少し安くなるであろう旧モデルを買うか。まよいます。ちなみに、この日行った家電量販店ではiPad 3rdの32GBが39,800円で売られていました。Apple製品でも型落ちすれば安くなります。