2013年4月15日月曜日

iPhone派だけど、やっぱりGalaxyを買おうと思う

なんとも優柔不断ですが、Facebook Home(非公式版)が日本でも利用できそうというのでドコモのGalaxy S3を購入しようと思います。本当のところは海外でSIMロックを解除してテザリングがしたかったのですが、これがドコモ端末では不可とのこと。ここは本当にもったいないですが、Androidの使い勝手やFacebook Homeの使用感なんかにも興味があるので、夕方にも契約してこようと思います。

調べると月々800円未満(もちろん通話、通信0が前提)で利用できるようです。端末もかなり安くなっていて変なオプション(解約可能)を付けると事務手数料を入れても1万円程度に収まりそう。これで面白くなりそうです。

月々は780円+3円だけです。
Androidスマートフォンで試してみたいのはやっぱりFacebook Homeですが、それ以外にもスマートフォンのWi-Fi運用、2台持ちの使い分け方、iPhoneとAndroidスマートフォンの適材適所の試みなど、やってみたいことはたくさんあります。それだけでも楽しみです。ちなみに海外SIMロックを解除して、一応海外で使えるスマートフォンとしても利用する予定です。