2013年4月19日金曜日

iPadの映画レンタルは飛行機、渋滞中の車内で活躍しそう

iTunesでの映画レンタルはiPad向けではダウンロード方式で配信されます。なので家のWi-Fiでダウンロードしておけば再生まで30日、再生開始から48時間はiPad内に保存され、どこでもみられるようになります。レンタルは200円から500円ですが、iPadでみるなら標準画質版にして価格を抑えることも可能です。

昔の映画は安い傾向があります
ゴールデンウィークの旅行シーズン、暇な移動時間のいい暇つぶしになります。僕は旅行ではないですが、iPhone5発売日にApple Storeに並んだ時の暇つぶしに使いました。16GBモデルだとHD画質の映画2〜3本で容量が一杯になってしまいますが、それだけでも5時間くらいは楽しめます。

iPadのバッテリーも容量が大きく、十分に充電していけば途中でバッテリーが切れることは無いでしょう。心配ならモバイルブースターを持って行けばいいかもしれません。なお飛行機内にモバイルブースターを持ち込むには一定の制限がある場合もあります。旅行前に確認しておくのがいいと思います(ANAの説明ページ)。