2013年4月12日金曜日

Galaxy購入計画は「海外SIMでテザリング不可」で一旦白紙

先ほど、Galaxy購入のため量販店で説明を聞いて、契約する方向で検討しますと一旦店を離れました。

その時にtwitter経由でドコモの機種は海外SIMロックを解除しても現地でテザリングができたい、と教えていただきました。まさかそんなことがあるとは想定していなかったので、調べていなかったです。しかしショップで聞いたところ「できない」とのことでした。

ってことでGalaxy購入計画は一旦白紙です。海外でテザリングが安く使える、これも購入のメリットの一つでした。ドコモには変な規制があるんですね。

しかしギリギリで教えていただき、本当に助かりました。ろくに調べもせず、端末と月々の値段でついつい契約してしまうところでした。ただ、まだ少し欲しい気持ちも残っています。海外でのテザリングは諦める妥協点もあるのかな。

docomoのテザリング説明図が少し憎らしい
うーん、悩ましいです。ちなみに海外でテザリングするならイー・モバイルのスマートフォンがいいみたいです。