2013年4月12日金曜日

わりと真剣にGalaxy S3とiPhoneの二台持ちを悩む

別にiPhoneに飽きた訳じゃないのですが、たまには違うスマートフォンを触りたい、という興味本位の理由でGalaxyを検討しています。さらにFacebook Homeも日本で近日開始とされていて、Androidスマートフォンへの興味がわいてきました。そしてもう一つ、ドコモで買った場合は海外SIMフリーにできるようで、現地でSIMを調達することでモバイルルーター、現地携帯電話代わりにもなりそうです。(追記:ドコモで買ったGalaxyは海外SIMロックを解除してもテザリングはできないようです、残念)

スマートフォンの2台持ちは効率が悪そうですが、Galaxy側をWi-Fi運用することで維持費を大幅に抑えられそうなことをネットで見かけました。なので費用的には問題なさそうですが、普段持ち歩くディバイスがまた増えちゃうことが問題です。また充電する機器が増えて面倒になるのも悩ましいところです。

どうしよう。このままだと買ってしまいそう。空き時間についつい安い店を探したり、家電量販店で話を聞いたりしている状態です。S4がもうすぐ出るみたいなので、そうなればもっと安く買えるのでしょうか。


とりあえず相場をみつつ、できるだけ安く買いたいと思います。それにはちょっと時機を逃してしまったかもしれません。でも欲しいと思ったのがFacebook Home発表後なのでしょうがないです。