2013年3月16日土曜日

初めてSiriを有効活用できた

Siriの周辺検索機能
Siriが登場して1年以上、日本語に対応してちょうど一年くらいでしょうか。おはようって挨拶してみたり、Siriに年齢を聞いたりしてからかったり、短いメールをSiri経由で出したり、特に実用的な使い方ではない方法で遊んでいました。

ただ昨日、ようやく実用的に使えました。

出先で郵便局に行く必要があったのですが、そんなとき、Siriに一言「郵便局」と言えば近くの郵便局を探してくれました。ちょうど歩いて3分くらいのところに小さな局があったので助かりました。

ようやくSiriを実用的に使えました。一言で検索してくれるのは助かります。せっかくiPhoneにある機能なのでちょっとずつでもSiriを使えるようになりたいです。