2013年3月18日月曜日

ソフトバンクとイーモバイルのLTE統合がもうすぐ!!?なつぶやき

3月中旬になりました。もう桜も咲いています。いよいよソフトバンクのiPhone5でイーモバイルのLTEも使えるようになるはずです。皆さん期待しているようでソフトバンクモバイルのCTOに質問のtweetをしたところ、当のCTOから以下のようなつぶやきが出ています。


これはいよいよ、だと思います。 微妙に質問の意図とずれた回答ですが、Apple社との連携(iOSの更新)があるため日時を特定できないためではないでしょうか。

実際問題としてイーモバイルのLTEエリアはソフトバンクのものよりかなり狭く、一気にエリアが広がることはなさそうです。ただ、新しい帯域を使えるようになり混雑緩和が期待できることになりそうです。

もうすぐの予定です
iPhone5発売直後は30Mbpsくらい出たのに、最近は10Mbpsに届かない、そんな人にとっては大きく改善するきっかけになる統合だと思います。