2013年3月13日水曜日

iPhoneの新CMを見るために行ったAppleのサイトでみつけた面白い動画

iPhone5のCMがアメリカのAppleのサイトで公開されています。でも、その動画の横にもっと面白そうな動画があって、ついそっちを見てしまいました。


iPhone5発売日のちょっとしたドキュメンタリー動画です。おそらく発売日直後から公開されていたのだと思いますが、僕が知ったのは昨日でした。ニューヨークなどのAppleストアに並んだお客さんとApple Storeのスタッフが向かえた発売日、その様子がドキュメンタリーっぽく仕上がっています。

自分が銀座店に並んだ時を思い出しつつ、退屈だったけど一度は並んでみるのも悪くないなー、なんて思った動画です。

ちなみに動画中にも一瞬映った整理券は世界共通のようです。銀座店で貰ったものと同じでした。


そういえば、この日は朝から雨でしたがApple Storeが傘を貸してくれたので濡れずに済みました。