2013年3月10日日曜日

iPadのこういう使い方は面白い!でも、CM用やね

iPadのテレビCMがAppleのサイトで公開されています。たくさんのiPadの使い方が例示されていて、どれも面白そうで可能性を感じます。

僕が一番面白そうに感じたのがこれ。

CMの23秒あたりにあります
2枚の写真に動きがでて、とても楽しそうです。こんな使い方したいです。でもよく考えたらiPadを2台並べて使うことなんてなくて、それに対応したアプリもありません(おそらく)。なので面白い使い方だけどもCMの演出って感じです。

ただ、2つのiPadを使ったプレゼンテーションは個人利用ではなく小売店のディスプレイなどでは面白そうです。双方で計算されて緻密に作り込んだ動画(スライド)を同時に再生すればよさそうで、iPadが作り出す世界が広がりそうです。