2013年3月26日火曜日

ついに都営地下鉄も明日から全線で圏内に

東京メトロに遅れること1週間、都営地下鉄も27日正午から全駅、全区間で携帯電話が利用できるようになります。これまで使えなかった「光が丘〜落合南長崎」間で整備が終ったようです。


これで東京の地下鉄は完全に圏内になりました。練馬区民の僕もこの整備ではかなり恩恵を受けられそうです。もちろんauのiPhone5ではLTEでの通信が可能になります。

ちなみに今まで都営地下鉄のホームではauのiPhoneではWi-FiスポットとしてUQ Wi-Fiが利用できました。でもLTEが整備されたことでこのWi-Fiの利用機会は極端に減りそうです。下手にWi-Fiを掴むとWi-Fiの電波がかなり弱くなるまで掴み続けるので駅間のLTEとは相性が悪かったです。もうUQも自動接続OFFでいいかもしれません。