2013年3月18日月曜日

旅行先で仕事ってときの持ち物は...

明日から温泉旅行、といっても当初の2泊の予定は短縮されて1泊になりました。主に予算的な都合ですが、現地で多少仕事っぽいことをしてみようと思います。iPadとiPhoneを組み合わせてある程度のことに対応する練習です。

これができるようになれば長期滞在型の旅行も怖くない、はずです。とりあえずiPhone5、 iPad2、 スタイラスペン、モバイルブースター、接続コード、充電器くらいが必須でしょうか。

これだけ持って行きます
おそらく現地ではメールの送受信、添付ファイルの確認などがしかできないと思いますが、どの程度できて、どの程度できないかを確かめたいです。あとLTEの無い田舎の3G環境でもテザリングが機能するか、これも確かめようと思っています。

ゆっくり旅行なのであまり仕事もしたくないのですが、何事も経験ってことで頑張ってみます。