2013年3月13日水曜日

温泉旅館からテザリングで仕事できるかな

来週、草津温泉に行くのですが、せっかくなので通信環境のあまり良くない遠隔地でも仕事ができるかの実験をしてみたいと思います。ただ当日の仕事はそれほどハードな作業を伴わなさそうなので、iPadで済ませることを目標にします。

auのエリアマップをみると、草津温泉周辺はWIN HIGH SPEED対応地域になっています。ただiPhone向けのLTEは未開通です。この環境でテザリングを使いつつ、さらにSkypeなんかも利用して仕事ができるか試してみます。

草津温泉周辺のauのエリア(赤いエリアがWHS対応)
今回の実験が上手くいけば5月の海外旅行にMacBook Proを持参して仕事してみようと思います。さらに現地SIMと現地端末を調達する計画も進めようと思います。