2013年1月15日火曜日

Time Capsule購入準備で知った驚きの無駄遣い

昨日のBlogでTime Capsuleを購入したいと書きましたが、この準備に伴いNTTからレンタルされている無線LANルーターと無線LANカードのレンタル契約を解除しました。しかし、ここで知った事実は強烈でした。なんと今までこれらレンタルに毎月1,000円以上払っていたのです。

確か昔に古いノートパソコンを使っていたんですが、これで無線LANを使うにはLANカードが2枚(PC用とルーター本体用)必要でした。このカードのレンタル代が1つ315円で、さらにルーターのレンタル代が約400円も掛かっていてあわせて1,000円、毎月払っていました。累計で5万円程払っていたようで、気付かないうちに無駄遣いさせられていました。これで迷うことなくTime Capsuleを購入できます。

それに奥さんにも説明ができます。「無駄遣いを止めるために買いました」これは大きな説明材料です。今日にもApple Storeにでも寄って買って帰ります。