2013年1月14日月曜日

やっぱりTime Capsuleが欲しくなる

去年ですが、Time CapsuleをNASとして使いたいなー、と思い購入一歩手前まで行きました。しかし結構面倒な設定が必要なのでTime Capsule購入は一旦保留となりました。でもやっぱりTime Capsuleは便利っぽいので購入することにします。ヨドバシポイントが1.4万円分あるので、2TBなら案外安く買えるので、今年最初のApple製品となりそうです。

Time Capsuleの各種機能
Macのバックアップだけでなく様々な機能があって、縁の下の力持ちとして頑張ってくれそうです。それだけでなく、今の無線LANルーターが5GHz帯や802.11nに対応していないこともあって、ちょうど買い替え時となっていることも背中を押してくれます。

また今年はMacBook Pro Retinaの買い足しを考えています。おそらく考え続けるだけで1年が過ぎそうですが、万が一買うことになれば、Time Capsuleはさらに大きな役割を担うことになるでしょう。そういう意味でも今年一発目のApple製品としてTime Capsuleはちょうどいいかと思っています。