2013年1月22日火曜日

LTE、LTEって言ってたらELTが聴きたくなる

最近、ソフトバンク4GLTEのCMで見かけるようになったELTですが、僕も昔はよく聴いていました。「受話器、握りしめて〜、彼にダイヤルした〜」(Shapes of Love )なんて歌っていた彼女達が次世代高速通信「4GLTE」の宣伝に出てくるのですから時代の流れを感じざるを得ません。懐かしくもあり、なんだかそんなに時間が経ってしまったのかと思う気持ちもあり、久しぶりにELTを聴いてみたくなりました。

ってことでラックの奥から引っ張りだしてきたELTのアルバム「Crispy Park」をiTunesに取り込みました。といっても取り込んでいるのは結構最近のアルバムですが、この頃までのアルバムは全部購入していました。これでiTunes Matchが始まれば、iPhoneでもiPadでもApple TVでも彼女達の曲が聴けます。


ELTの活動は地方のコンサートホールでのライブが多くなっているようで、LTEより先にELTがわが町に来た、なんて言われる始末です。LTEとELT、時代の巡り合わせでちょっと注目を浴びた彼女達、これからもマイペースで頑張って欲しいところです。