2012年12月18日火曜日

待ち時間、Wi-FiでHulu(iPhone5)もまあまあいける

昨日は午後、数時間の待ち時間が発生してしまいました。こういうこともある仕事なので本を読んだり、昼寝をしたり、散歩をしたり、ブログを書いたり、その時々で時間の使い方はまちまちなのですが、昨日はHuluのiPhoneアプリ(Hulu App Storeへのリンク)で映画を観ました。

いまは1ヶ月980円の課金なので観なければ損という強迫観念もあって、積極的に映画を観ています。で、昨日は極妻です。なぜかHuluもApple TVも任侠映画の品揃えが豊富で、ついつい観てしまいます。嫌いではありません。


ただバッテリーの消費はしっかりあります。2時間弱で20%は使うのではないでしょうか。あと、映画にもよりますが、この映画は小林稔侍さんとか津川雅彦さんとかの際どいシーンが流れるので、周りに気を使いながら観る必要がありそうです。あとiPhone5の画面が16:9になったことで映画は見やすくなったかもしれません。小さいですが画面を一杯に使って観られます。

Huluは家で楽しむのがベストと思っていましたが、空港の待ち時間、乗り継ぎ待ち、なんて時はいいかもしれません。安定的にWi-Fiのある環境で、2時間、3時間と時間をつぶすのにHuluは使えます。