2012年12月17日月曜日

iTunes Matchが来るまではホームシェアリングで我慢

iTunes Match、今年中のリリースも怪しくなってきました。期待した僕が悪かったのか、それともリリースに際して何らかの問題があったのか、とりあえず12月17日時点でサービスが提供されていないのは事実です。

リモートアプリのホーム
なので家でiTunes内の楽曲を楽しむ時はホームシェアリング機能で、Apple TV→光オーディオ出力→ミニコンポと経由させて聞いています。これでMacBook ProとiTunesが起動していれば、iTunes内の音楽は家のオーディオで楽しめます。CDの出し入れの面倒は無くなります。iPhoneのリモートアプリは付属リモコンより操作性が高く、手元でApple TVを操作できてこれも便利です。

ただやっぱり、Apple TV単体で楽しめるのがベストです。早くiTunes Matchが来てくれることを祈るのみです。いつになるのか、見当がつきませんが、そう遠くない将来だとは思います。遅くても春、と期待して待つことにしました。