2012年11月12日月曜日

iPhoneで楽しんだ秋の一日

先週の金曜日は仕事を早く終わらせて、駒込の旧古川庭園に行って来ました。天気もよく、秋のバラが慎ましやかに咲いていました。デジカメで写真を撮って、Eye-FiでiPhoneに転送ってお決まりのパターンでFacebookにも投稿しました。Facebookは基本的に友達に「ドヤ顔」するための投稿なんですが、金曜日は「週末、一足お先に楽しんでます、ドヤ」なので、金曜の就業時間中に投稿する必要がありました。こういう使い方が出来るのでEye-Fiのダイレクトモードは便利です。


そのあと、改装された東京駅に。思った以上に人がいました。しかも全景を撮影するのは難しく、写真の出来ははイマイチでした。そこから桜田門、霞ヶ関と通って六本木まで歩きました。都心の散歩も楽しいですね。


せっかくなのでiPhone5のLTEの具合をチラチラ見ながら散歩したのですが、鬼門といわれる池袋駅でも電波は途切れませんでした。駒込付近、東京駅付近も万全、六本木で地下に入るまで一度も3Gにはならなかったです。思った以上にauのLTEは都心でしっかりしたエリアが整備されているっぽいです。

ここまで整備されてる都心を見てしまうと、少し歩くと3Gエリアになる家の周辺が物足りなくなります。また少し歩くとLTEエリアになるんですけどね。