2012年10月31日水曜日

iTunesのリニューアルは11月に延期だってさ。。。

iPad miniの発表会で同時に発表されると思っていたiTunesのリニューアルですが、全く触れられることもなかったので、どうしたのかなぁと思っていました。

以前のAppleのサイトでは



右上にあるように10月に登場とありました。しかし今朝は


11月に登場、と変更されていました。うーん楽しみにしていただけに残念です。たしかにもう10月も終わるのに、何の動きもなかったのでもしかしたらとは思っていました。まあ、しょうがないので「11月」を待ちます。

このリニューアルと同時に日本でもiTunes matchが使えるようになると期待しています。MacにCDから取り込んだ楽曲をiCloudで管理できるようになるサービスなので、iPhoneにたくさん音楽を入れなくても良くなります。16GBモデルのiPhone5で容量を節約しながら使ってる僕の強い見方になってくれると期待しています。