2012年9月13日木曜日

au iPhone5 予約できそうにない、当日並ぶか!?

やっぱり黒?
Appleより)
明日の午後4時からau iPhone5の予約受付が始まります。テザリング機能も付加されたことだし、やっぱりiPhone5を買うことにしました。料金も今より1,000円くらい高くなる程度で済みそうな気配、悪くはないです。

しかし明日の午前中から月曜の午後まで旅行です。予約は現実的には無理でしょう。一応月曜日にショップに行って金曜日に手に入る分が残っているかは聞いてみます。去年のauならこのくらいの出遅れは許されました、ただ今年はちょっと風向きが変わりそう。

テザリング機能の解放だけでなく、EV-DO Rev.BにiPhoneが対応したことでau iPhoneの3Gで下り最大9.2Mbpsとなります。auのiPhoneを様子見していた人が流れてくる可能性があります。

もし月曜日に当日分の予約ができなければ、Apple Storeもしくはauの直売店に並んでみようと考えています。前日夜からMacbook Proとモバイルルーターもって並びに行きたいな。iPhone買ったらそのままこのブログにUPしても良さそう。これはこれで楽しみかも。