2012年8月17日金曜日

モバイルブースターは絶好調

海水浴場併設のキャンプ場には
電源がなかった
キャンプ用に購入したモバイルブースター、iPhone4Sの充電で活躍してくれました。

20%未満からのフル充電でまだ半分以上バッテリー残量があるようです。2泊3日程度ならこれ一つで十分だと思います。

追記

その後、もう一度、iPhoneのバッテリーを半分くらい充電しましたがまだ使えていました。結構な容量があるようで、節約して使えば3泊〜4泊でも充電環境から離れて大丈夫かもしれません。最近はそれほど長い間コンセントのない環境にいるのも珍しいので、旅行ではこれ一台で十分な充電環境の構築が可能です。



SANYO 
USB出力付き
リチウムイオンバッテリー 
(専用高容量リチウムイオン電池使用)
 KBC-L2BS

本体はずっしりとした重さがありますが、かさ張らないので持ち運びには凄くいいと思います。スイッチや表示もシンプルで不要な機能がないというのも魅力です。