2012年8月3日金曜日

お金のかかりそうなアプリのアップデート

アップデートの説明画面
iPhoneのApple Storeアプリがアップデートされています。MacにiWork'sを個別にインストールして注文できる機能が搭載されたほか、「どこにいても、一段と簡単に、一段とすばやく」購入できるようになったみたいです。

いやね、Appleさん、あなたの会社の製品を気軽に簡単に買ってたらこっちの財布がパンクしますよ。RetinaのMacBook Proとか、機能が向上したApple TVとか、もう一つあれば便利な電源コードとか、予備のバッテリーとか、欲しいものは尽きません。

まあ一番欲しいのはRetina MacBook Proですけど、これは次のモデルかその次のモデルまでお預け、ていうか今使ってるMacBook Proの調子が悪くなるまでお預け。主に予算的な理由でお預け。

でも通販の進歩は凄いですね。少し前、もう7年くらい前でしょうか、仕事で少し関わったのですが、そのときに読んだ報告書では数千円程度の商品までしか通販は普及しない、って結論になっていました。しかしどうでしょう、いまや携帯電話で20万円を超える商品まで注文できるようになってしまいました。良いのか悪いのか、衝動を抑える自制心は昔より必要になったのかもしれません。


Apple Store - Apple
(無料)